読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【女子高生×車】『カーグラフィティJK』を読む

今日は現在コミックアライヴにて連載中の作品『カーグラフィティJK』をご紹介しようと思います。

 

■カーグラフィティJKとは?


 

カーグラフィティJK (1) (MFコミックス アライブシリーズ)

さきしまえのき先生による漫画作品で、タイトルの通り「車」と「女子高生」を扱った漫画です。女子×車の組み合わせって今までは珍しかったですよね。『頭文字D』に「インパクトブルー」こと沙雪と真子が出た時ですら驚いた記憶があります(彼女らは高校生ではありませんが……

 

 

そもそも「車」を追い越して、早くから戦闘機やら戦艦やら戦車やらは女の子とコラボしてしましたが、ようやく女の子が車と絡み始めたわけです。

 

■車はちょっと……という方にこそ見てほしい


 

内容は自動車免許取得が16歳で可能になった世界で、女子高生たちが繰り広げる日常コメディ。車好きなら一度は経験があるであろう「あるあるネタ」が各所にちりばめられており、それをおっさんではなく、女子高生がやるところがまたイイ!! 教習所の坂道発進の話など……大体の人は一度は経験があるネタにクスリとさせられます。

 

このカーグラフィティJK、現在既刊が2巻まで発売中。おススメですよ。

 

駄犬