読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【至高の社会人百合】『2DK、Gペン、目覚まし時計』を読む

皆さん、こんにちはこんばんは。

最近やたらと冷え込んでいるせいで、

家に帰って部屋が凍るように寒いのが辛いです。

 

なので今日は、読めば体温急上昇間違いなしの、ハートフル百合ブックをご紹します。

 

■やはり、社会人百合は最高だった

本日紹介するのは、一迅社百合姫コミックス刊、大沢やよい先生による『2DK、Gペン、目覚まし時計。』(以下、2DK)です。

 

2DK、Gペン、目覚まし時計。: 1 (百合姫コミックス)

 

1巻オビには「デキるOLとポンコツ漫画家 女ふたり、もちつもたれつ同居生活」とあり、それだけ聞いてもよだれが溢れてくるよう。

この「同居生活」という設定、登場人物が高校生なんかだと急に説得力がなくなってしまいますが、この作品はそこを登場人物のプロフィールでうまく回避しています。

社会人という立場があるからこそ、葛藤する登場人物たち。そして、働くオトナの女の魅力……最高です。

 

ふたりの部屋の窒素になりたい……

 

■作品を魅力的にする、登場人物たちのプロフィール

 漫画家の登場する百合作品と言えば、平尾アウリ先生の『まんがの作り方』が記憶には新しい所ですが、漫画家×漫画家のお話でした。しかし、この『2DK』は違います。OL×漫画家なんです。OL!! 

仕事も家事もソツなくこなせる福岡出身のOL・香月奈々美と、生活力ゼロでぐーたら童顔の漫画家・藤村かえで(しかもアラサー)という、全く正反対の二人が同居をしたらどうなるのか?その答えが、この『2DK』にありました。

他にも、意識高い系OL・谷原侑子や壁サーの姫で売れっ子同人サークル主・城山恋由姫などなど……多彩なキャラクターたちが作品を彩ります。こんなの、面白くないわけがないんですよね!!

 

この『2DK』。2月17日[金]には最新4巻の発売を控えています。

この機会に、一味違う働くオトナの百合世界を堪能してみてはいかがでしょうか?

 

 

2DK、Gペン、目覚まし時計。 (4) (百合姫コミックス)

2DK、Gペン、目覚まし時計。 (4) (百合姫コミックス)

 

 

 

駄犬