読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【最恐はどちらだ!?】貞子vs伽椰子

TSUTAYAに行ったら遂にレンタルが開始されてましたね、貞子vs伽椰子。

日本のホラー映画の中でもビッグタイトルの「リング」シリーズと「呪怨」シリーズ。

その貞子と伽椰子がぶつかり合う貞子vs伽椰子を簡単に紹介していきたいと思います!

映画「貞子vs伽椰子」特別映像

■あらすじ

都市伝説として語り継がれている「呪いのビデオ」と「呪いの家」。

呪いのビデオを見ると貞子から電話がかかってきて、死の宣告を受けることになる。

そして、ビデオを見てちょうど二日後に貞子の呪いを受けて死んでしまう。

呪いの家は、数年前に暮らしていた家族が夫に惨殺される悲劇の舞台だった。

その怨念は家に宿り、呪いの家に踏み入れた者は一人残らず謎の死を迎える。

リング [DVD] 呪怨 劇場版 デラックス版 (初回限定版) [DVD]

ある日、呪いのビデオを見てしまった夏美と有里。

そして、呪いの家に魅入られ、遂には足を踏み入れてしまった鈴花。

二人の呪いを解くために、霊能力者は二つの強力な呪いを互いにぶつけ合うことで、呪いを解消しようと作戦を立てる。

貞子の呪いと伽椰子の怨念。

果たして勝つのはどちらか――。

 

■作品の感想

前半パートは貞子の呪いを受けた二人の少女がメインとなって話が進んでいく。

展開は従来のホラー映画として楽しめるものとなっていて、最初からクライマックスのようなテンポでさくさく進んでいくし、どんどん人が呪い殺されていく。

ホラー映画特有の間の引き延ばしもなく、また原作を知らないものでも貞子とは?呪いのビデオとは?というのが理解できるような作りなので、原作を知らない人も安心してほしい。

また、それと並行してもちろん伽椰子の怨念の被害者も続々と登場していく。

まるで競い合うかのように呪い殺していく様は早くもどちらが最恐か競いあっているようだ。

【映画パンフレット】貞子vs伽椰子

後半パートは呪いを解くために二つの異なる呪いをかけて、貞子と伽椰子が直接対決するよう物語が動いていく。

どちらかと言うと後半はファンディスクのような作風となっており、ホラー映画というよりはホラーコメディと言っていいかも知れない。

呪いの家で呪いのビデオを再生し、遂に直接対決が始まると二人の激しいバトルが始まる。

その結末は是非ともその目で確かめてほしい。

 

 

■主題歌

最後に、貞子vs伽椰子の主題歌はなんと聖飢魔Ⅱが担当しており、めちゃくちゃかっこいい曲に仕上がっているので、こちらも是非とも聴いてみて欲しい。

 

呪いのシャ・ナ・ナ・ナ

呪いのシャ・ナ・ナ・ナ

 


聖飢魔Ⅱ 『呪いのシャ・ナ・ナ・ナ』Short Ver.