読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【人気沸騰中】かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~-赤坂アカ

今週のヤングジャンプも非常に面白かったなーって思ってたのに、もう日曜日ですね。アーツです。

個人的には今発行されている週刊漫画誌の中で一番勢いのあるヤングジャンプですが、その中でも今回紹介したいなってマンガ『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』です。

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

内容は簡単に言うと、自分から告白するのは負けだ!と思っている天才同士が、相手から好意を伝えさせようと頭脳バトルが繰り広げられる作品です。

現在、話題沸騰中のマンガですが、魅力について書いていきたいと思います。

■あらすじ

秀才が集う秀知院学園。その生徒会長である白銀御行と副会長の四宮かぐや

校内でトップの成績を誇る白銀御行と、総資産200兆円と言われる「四宮グループ」の令嬢である四宮かぐやはお似合いの二人だと校内で噂され、本人たちも満更ではなく惹かれあっていた。

だが、素直になれない二人は、いつしか恋愛は自分から告白したら負けと考えるようになり、如何に相手から告白させるかの頭脳戦を繰り広げるようになってしまった。

そうして、周りをも巻き込んだ恋愛頭脳戦が今日もまた繰り広げられるのである。

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 3 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

■魅力

この作品の面白いところは、内容自体はとんでもなくしょうもないことなんですけど、それを有能な頭脳を持つ学生が本気で取り組むことでハイレベルな心理戦になっていくところでしょうか。

例えば

・会長のLINEのIDを知りたいけど、自分から聞くとまるで自分が会長に好意を持っているようじゃないか ⇒ ならIDを聞いても不自然ではない状況にしてしまおう

 

・ティーン雑誌に書かれている内容を鵜呑みにした二人は、お互いが雑誌に書かれているセオリーを駆使して相手をオトそうと心理戦を仕掛けてみたり

 

そういった頭脳戦を二人で、時には生徒会メンバーも巻き込んで繰り広げられるところが本作の人気の理由だと思います。

登場キャラもそれぞれ特徴的で二人の心理戦を時には支援したり、かき回したりして先が読めない勝負になっているので本当に面白いです!

 

特に個人的にはこの生徒会書記「藤原千花」がツボですね。

かぐや様は告らせたい?天才たちの恋愛頭脳戦? 2 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

YJは他にもキングダムや嘘喰い、東京喰種など様々な人気作品がありますが、その中でもトップレベルに面白い作品です。

 

早くアニメ化しないかなー。

 

気になる方は是非読んでみてください。