読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【コミックリュエルの異色作】『嫌がってるキミが好き』を読む

80年代風タッチで描かれた少し、歪んだラブコメディー 

嫌がってるキミが好き(1) (リュエルコミックス)

『嫌がってるキミがすき』

 

■『嫌がってるキミが好き』とは

実業之日本社エンタメが運営するwebサイト、COMICリュエルで連載中の作品。著者は鬼山瑞樹先生。

 ↓↓↓作品紹介

通信制の高校に通う白川みこと。容姿に自信があり、自分は「一軍」の人間だと信じているけど…周囲はそうは思っていない残念な女の子。ある登校日に生まれて初めて告白され、大槻まこととつき合うことになったが…!? 性的倒錯【パラフィリア】を描く変態ラブコメ、略して“イヤキミ”!

実業之日本社エンタメwebより引用)

 

■間違いなく「異色作」、止まらない鳥肌!

帯にもあるように、この『嫌がってるキミが好き』は確実に異色作です。著者の鬼山先生の個性的な80年代風のタッチも相まって、テーマとなっている〝性倒錯者〟の描写がこれ以上ないほど生生しく描かれています。いや、正確に言うと私は〝性倒錯者〟に出会ったことがないのですが、これが〝性倒錯者〟なんだな、と思わせるだけの「説得力」があるんです。正直、それは背筋が寒くなるような気味の悪さを含んでいるのですが、読む手が止まらない、止められないんです。

 

■最後に

作者の鬼山瑞樹先生ですが、pixivにてイラストもアップされています。アイドルマスターシンデレラガールズがお好きなようです。佐久間まゆのイラストがかわいい……

 

少し話題は逸れましたが、この『嫌がってるキミが好き』は現在単行本最新一巻が発売中。気になった方は読んでみては如何でしょうか?

 

肥後ばいそん

嫌がってるキミが好き(1) (リュエルコミックス)

嫌がってるキミが好き(1) (リュエルコミックス)