読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【web漫画日和:チャンピオンクロス編】『こんな上司にお困りでしたら』を読む

デキる上司は、○○フェチ!?

私はうなじから鎖骨にかけてのラインと、ヒールを履いてつま先立ちになっているお姉さんの、浮き上がった脚の健が好きです。


失礼、取り乱しました。
さて、今日紹介するのはこの作品。

f:id:dakensun:20170227230526j:plain

『こんな上司にお困りでしたら』

■『こんな上司にお困りでしたら』とは?

↓↓↓作品紹介
脚フェチで繋がるナイショの関係の2人が帰ってきた♥
美脚OL・えみは、有能な上司であり脚フェチでもある佐伯と秘密の関係に…。
仕事に厳しい彼の素顔を知り、彼に惹かれていったえみ。いろいろなことを乗り越えてついに恋人に。これでハッピーエンドかと思いきや、困ったことにえみは〝アレ〟になってしまい……!?
ネット連載累計1,000万PV突破の大人気作品「こんな上司にお困りでしたら」のキャラクターたちが大活躍。キャラクターのその後を描く、新シリーズ!
(チャンピオンクロスより引用)

秋田書店が運営するweb漫画サイト、チャンピオンクロスにて連載中のこの作品。実は、同名の作品『こんな上司にお困りでしたら』の続編なんです。前シリーズは、単行本が3巻まで発刊されており完結済み。新シリーズは不定期に更新されていて、現在最新話は9話となっています。

まず目を惹くのが、文中に踊る「美脚OL」というキラーワード。この文言だけで桜乃みか先生に一生付いて行こう、という気になるのが不思議ですね!! この、主人公で美脚OL・えみの上司である佐伯さんがうらやましい……。

因みに佐伯さん、初登場時は『クローバー』(稚野鳥子著:集英社/マーガレットコミックス)に登場する主人公・沙耶の、後の恋人で上司・柘植さんとキャラが丸被りしておりました(と、私は思っております)……でも、デキる上司はこうじゃないとね!

■著者の桜乃みか先生について

この桜乃みか先生ですが、他にも様々な作品を手がけられております。怠惰な兄と、イラスト投稿サイトで「神」と呼ばれる人気絵師の妹を描いた『神えしにっし!』(ジャンプ+/集英社)や教師と生徒の恋愛を描いた作品、『ライオンと花嫁』(秋田書店/プチプリンセス)や、『僕の奴隷になりなさい』(集英社/マーガレットBOOKストア・マーガレットチャンネル)など、どちらかというと女性向けの漫画雑誌で活躍されていらっしゃる方ですね。しかし、私はやはり先生の描かれる柔らかい線で描かれた女性の絵と、少しひねった設定のラブストーリーで飽きさせない展開の上手さが大好きです。

■最後に

『こんな上司にお困りでしたら』は、女性にも男性にも、脚フェチにも制服フェチにも自信を持ってオススメデキる作品です。チャンピオンクロスにて連載中の『こんな上司にお困りでしたら』、読んでみてはいかがでしょうか?

 

肥後ばいそん

↓↓↓今日紹介した作品

 

神えしにっし 1 (ジャンプコミックス) ライオンと花嫁 1【期間限定 無料お試し版】 (プリンセス・コミックス プチプリ) 僕の奴隷になりなさい 1 (マーガレットコミックスDIGITAL)

 

↓↓↓外部リンク