読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【至高の社会人百合その2】『終電で帰さない、たった1つの方法』を読む

至高の社会人百合シリーズ、遂に連載化決定――!!

勝手に連載化します!!
だって、書きたいんですもの。好きなんですもの!!


というわけで、今日紹介するのはこの作品。

終電で帰さない、たった1つの方法 (百合姫コミックス)

『終電で帰さない、たった1つの方法』

著者はトクヲツム先生。出版は百合姫コミックス(一迅社)です。

■終電で帰ってはいけませんか?

ダメです(真顔

↓↓↓作品紹介

新入社員の森戸奈々子は教育係の先輩、瀬川彩夏のことが気になっていた。遠目でみても美人で、話しやすく優しい。好き…なのかなと自問自答を続け、徐々に思いが募っていく毎日。そんなとき、先輩から衝撃的な一言が――。社会人同士の恋を描く『好きとのぞみ』ほか、恋愛慣れしていない吉田さんと、吉田さん大好きな「ハナエ」の不器用な付き合い方を描く『しっていたこと』や、大学の先輩後輩同士のいざこざを描く『ドーナツ』、学生と予備校教師の出会いを描いた『春期講習』など揺れ動く感情と、可愛らしい女子同士の恋愛を描いた短編を多数収録!

(一迅社WEBより引用)

■百合要素の見本市が、そこにはある

百合姫コミックスといえば、押しも押されぬ我らのオアシス。そんな中、昨年の9月にコミックス化したこの作品。元は、トクヲツム先生がpixivにて創作としてアップされていたものが、一迅社にて書籍化を果たした漫画なのです。

内容は作品紹介にもあるとおり短編集になっており、シリアス、ほのぼの、甘々と百合の多様性を崇め奉ることが出来ます。見ているだけで幸せになれるので、やはり百合は世界を救うということが分かりますね。ノーベル平和賞を授与したい。いや、します!!

■続刊について

このトクヲツム先生ですが、この『終電で帰さない、たった1つの方法』書籍化した後も、ご自身のpixivにて収録話の後の話も絵を絵が描かれ続けてらっしゃいます。気になる方は是非、そちらも併せてご覧になっては如何でしょうか?

今の所、続刊の予定については不明ですが、漫画の掲載自体は続けてらっしゃいますので、私としても2巻の発売を願いたい作品であることは間違いありませんね!! これからも『終電で帰さない、たった1つの方法』の動向から目が離せません。

 

肥後ばいそん

 

↓↓↓作品紹介

終電で帰さない、たった1つの方法 (百合姫コミックス)

終電で帰さない、たった1つの方法 (百合姫コミックス)

 

 

↓↓↓外部リンク