読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

君のハートに『志田愛佳』!! ~襷坂46を語る~

どうもStudioADSアイドル担当SHOWロンポウです。

 今日は、4月6日で結成1周年を迎える『欅坂46』のドSキャラ「志田愛佳(しだ まなか)」についてお話しようと思います。

 ■志田愛佳とは

まずはプロフィールから。

f:id:showronpou:20170326011341j:image

生年月日   1998年11月23日(18歳)

出身地       新潟県

血液型       A型

身長          165cm

今年で高校を卒業する年の彼女のチャームポイントは、大きな耳。公式には載ってないのですがニックネームで「もな」と呼ばれる事が多いです。欅坂のメンバーは、みんなそうなんですが何と言っても目力がすごい。素敵ング。

テレビ東京で日曜深夜(24:35~25:05)に放送されている『欅って、書けない?』や、日本テレビで月曜深夜(1:29~1:59)に放送されている『KEYABINGO2』など、バラエティー番組では自発的に発言する事が少ないことから渡邉理佐と共に『ザ・クール』と呼ばれてます。

f:id:showronpou:20170326021930j:image
▲左が志田愛佳さんで、右が渡邉理沙さん。So Cool!!

 ■志田愛佳の魅力

僕は、始めにザ・クールのもう1人の方「渡邉理佐」さんを好きになったのですが、本記事の主役・志田愛佳さんに注目するキッカケとなったのが、1月22日に放送された『欅って、書けない?』番組内での1コマ。欅坂46のメンバー(ひらがなけやきの長濱ねるを含めた)22人全員が、誰でも出来る簡単なお題を〝プレッシャー〟に負けずクリア出来るか?といった企画内容。

1人でも失敗すれば、その時点でご褒美権没収という緊張感の中、与えられたお題は「ソプラノリコーダーで一音階(ドレミファソラシド~♪)と間違えずに吹けるか?」といったもの。1人目のチャレンジャー・上村莉菜さんから始まり、なんとかソプラノリコーダーを吹き上げていくメンバー達。そして、5人目のチャレンジャーは満を持しての志田愛佳さんでした……ここからは実際に見て頂きましょう。

 

 

これ。1回目の失敗はまだしも、2回目はしずかちゃんのバイオリンを彷彿とさせるただの雑音。別のお題では、失敗したメンバーがガチ凹みしてる中、出来なさすぎる自分に大爆笑の志田愛佳さん。本来なら、大顰蹙を買うところなのですが……見ました?キラキラと輝く、沖縄の海のような屈託の無い天使スマイル。志田愛佳さんの最強の武器はこの無邪気な笑顔なんです!これがいい。そう、これがいいんですよ!この笑顔を見せられた瞬間ハートを撃ち抜かれた訳ですよ。

 ■まだまだあるよ志田愛佳

パッと見た感じは〝良くいるような若い子〟って感じなのですが、熱いハートも持っています。仲のいい渡邉理佐さんが腕相撲対決で負けた後は、カタキを取るために「ぜってぇ潰してやっかんな!!」と相手を煽るヤンキーソウルの持ち主。

楽屋ではメンバーに対して無茶ぶりをバンバン振っているようで、人気メンバーの中の1人・渡辺梨加さんの持ちネタである、宇宙海賊ゴー☆ジャスさんのモノマネで「君のハートにレボリューション!」の前フリ「君のハートに!」コールは、専属で志田愛佳さんのお仕事となっているようです。

しかし、実はビビりなようで富士急ハイランドの『FUJIYAMA』にCCDカメラを付けて乗った時は、恐怖からかメチャメチャ喋る!! そういうギャップも持っているんですね。そういった面が次第に世間に認知され始めているのか、只今人気急上昇中です。

 ■最後に

志田愛佳さんの良さは分かってもらえましたでしょうか?欅坂46のシングル曲は、今の所4作品ありますが……何と、志田さんは全ての楽曲に選抜メンバーとして選ばれています。是非、これを機会にあなたも志田愛佳を推してみてはいかがでしょうか?

 

 SHOWロンポウ

 

↓↓↓外部リンク

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

不協和音(TYPE-A)(DVD付)

 
二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

二人セゾン(TYPE-A)(DVD付)

 
世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)

世界には愛しかない(TYPE-A)(DVD付)