読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【気づいたら~♪きた~の推し~♪】~乃木坂46・北野日奈子を語る~

ういっす。StudioADSアイドル担当SHOWロンポウでございます。

今回は乃木坂46の2期生が3月28日に4周年を迎えたということで、今現在僕のスマホの待ち受けとなっていて、乃木坂46 17thシングル『インフルエンサー』の選抜メンバーにも選ばれている『北野日奈子』ちゃんについて紹介したいと思います。

北野日奈子とは?

f:id:showronpou:20170328015913j:image

↓↓↓プロフィール

生年月日    1996年7月17日(20歳)
血液型        O型
星座           かに座
身長           157cm

(乃木坂46公式より)

北海道出身で千葉県育ちの20歳。2013年に行われた2期生オーディションを勝ち抜き、同年5月4日の『16人のプリンシパル deux』夜公演にてデビューを果たします。更に、乃木坂の8thシングル『気づいたら片想い』では初選抜入りを果たしました。愛称は「きいちゃん」「きなこ」。

 ■北野日奈子の魅力とは?

乃木坂初見時は、完全に『西野七瀬』さん推しだった僕なんですが、twitterでフォロワーさんのリツイートから流れてきた、15秒動画を見た瞬間推しが一撃で変わりました(チョロイ) その時見た動画というのが、北野日奈子さんが飼ってるハムスター「キミちゃん」を手に乗せて「正解はキミちゃんでした~」って言ってるだけの動画。ただそれだけの動画。

僕が推し変する時って、基本的に「この子はここが、こうだからメッチャかわいい」とか、ちゃんとした理由があった上で「あっ今推し変したな」って自覚がありながら推し変するんですけど、この子の場合だけは気が付いた瞬間に「推し変させられてた」って感覚でしたね。ちなみに北野日奈子さん最強の武器は、お笑い芸人顔負けのリアクション。


▲ンギャワイイッ!!

上の動画は、テレビ東京系で放送中の『乃木坂工事中』にて、より北野日奈子さんの同期・堀未央奈さんが「2期生のいい所をもっと知って欲しい!」とプレゼンした企画での一コマ。いやぁ面白いように引っかかってくれるしナイスリアクション。

そして、3つドッキリをかけられたにも関わらず、まだ気付かないという純粋さ。もしかしたらお気付きの方もいらっしゃるかも知れませんが……そうです、彼女はアホの子なんです。自分の事をポンコツだと分かってないタイプのポンコツです。一番タチ悪い

それと、彼女には特技があります。ニコニコしながらフライパンを曲げたり、キャッキャとはしゃぎながら分厚い雑誌を引きちぎります。流石に、束ねたトランプを指でちぎったり、500円玉を指先で折り曲げたりといった某任侠立ちの似合う、日本一の喧嘩師さんのようなマネはできないようですが……それでも、その怪力はグループ内で唯一無二の個性と言えるでしょう。

雑誌を引きちぎり始めた理由も、オーディションで何をしようか決めかねていた時にお父さんの言った「雑誌でも破ってみれば?」という一言だというから驚きです。なんだそれ。フライパン曲げが特技って言ったら笑われちゃうからという理由で特技の欄に書かれているのは『ガオー』。いやだから、なんだそれ。

そして、AKB48の47thシングル『シュートサイン』のTypeEに収録されている、AKBグループと坂道グループのコラボ楽曲『誰のことを1番愛してる?』というものがあります。この楽曲に選抜された18人を日刊スポーツでは“顔選抜”と大々的に取り上げられておりましたが、ご安心下さい。北野日奈子さん、この顔選抜にももちろん入ってますよ。

 

 ■まとめ

僕の北野日奈子さんへの愛は伝わったでしょうか?6月にはソロ写真集が発売予定のようです。“写真集買わない主義”の僕ですが、今回ばかりは発売当日まで悩んで悩んで悩んで……買うと思います。今日は、ポンコツ怪力リアクション娘・北野日奈子さんをご紹介させていただきました。

 

SHOWロンポウ