読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【ほんとにかわいくて推しててすいません!】~SKE48大場美奈について語る~

ニーハオ!StudioADSアイドル担当のSHOWロンポウです。今回は、先日4月3日に誕生日を迎えたSKE48チームKⅡキャプテン。現役48グループで僕のイチ推しである大場美奈さんをご紹介したいと思います。

 

大場美奈とは?

f:id:showronpou:20170404014507j:image

↓↓↓プロフィール

大場美奈(おおばみな)
チーム    team KⅡ
ニックネーム    みなるん
血液型    A型
身長    150cm
合格期    9期(AKB48)
生年月日    1992年4月3日
出身地    神奈川県

SKE48 OFFICAL WEB SITEより引用)

 元々は、2009年9月20日のAKB48の第六回研究生(9期)オーディションで合格し、初代チーム4のキャプテンを務めました。総選挙の順位は

第1回:未加入

第2回:圏外

第3回:35位 アンダーガールズ

第4回:57位 フューチャーガールズ

第5回:48位 ネクストガールズ

第6回:56位 フューチャーガールズ

第7回:27位 アンダーガールズ

第8位:22位 アンダーガールズ

となっております。徐々に徐々にと順位を上げていらっしゃり嬉しい限りです。今は、愛知県栄市を拠点にしているAKB48の姉妹グループ「SKE48」に移籍して、現在はteam KⅡのキャプテンを務めています。

 ■大場美奈の魅力とは?

大場美奈も僕が不思議と惹かれてしまう、過去にスキャンダルが投下されたメンバーです。というか、顔と名前は知っていたのですが、「9期はまりやぎ(永尾まりや)だな」とか言っていた中、スキャンダルが出て……深道ランキングならぬ、ロンポウランキングが一気に爆上げし、一気に上位に喰い込んで来ました。

このスキャンダルと言うのは、大場美奈がAKB加入前に付き合っていた元彼とのプリクラがガラケーSNS前略プロフ』に載っているのが発見、拡散された事によるものです。

他にも、未成年だった頃に書かれたと思われる飲酒を匂わせる様な投稿があったりと若気の至り満載のスキャンダルだったため、新たに立ち上げられたチーム4のキャプテンに就任した直後だったにも関わらず、謹慎を申し出たみたいですね。

まさにここ。ここから推し出した僕。性格悪いとか言うな!好きになったもんはしょうがないだろ!! だがしかし、僕の自論的にアイドルが1番推せる時……それは、理想のアイドル像を被ってアイドルとしてデビューし、厳しい芸能界に揉みに揉まれて吸い吸われしっかりと守ってきた理想のアイドル像を引っぺがされた時、ありのままの自分をさらけ出し始めた時ここが1番輝くんですよ!

そして、大場美奈は2011年9月2日の謹慎申し出から翌年の謹慎解除となった1月4日までの4ヶ月間でベラリと一皮剥けて、元々毒舌キャラやいじられキャラと言われてはいましたが、しっかりとレベルアップして――というか、それ以上の力を蓄えて帰ってきました。言いたい事は際どい事でもズバっと発言し、太ったらイジられ、痩せてもイジられ。これこそが大場美奈の最大の武器。

イジられた時の顔、その後の返し。上手い!面白い!かわいい!! 若手芸人にも劣らずな返し、勉強になります。笑いの神が降臨することもしばしば、話を振られて喋り始めようとした瞬間、がっつりタンが絡んでオッサンのみたいな声が出たり。

SKE48の細身ではあるものの、身長162cmである松井玲奈とシーソーに乗っても凄い勢いで大場美奈の方にシーソーがものすごい勢いで傾くし、挽回せねばと自ら選んだ元NMB山田菜々と同じようにシーソーに乗ってもなかなかの勢いで傾くし。

 

 愛されてる…完全に笑神様に愛されている。

 ■まとめ

大場美奈が愛されているのは笑神様からだけじゃなく、周りのメンバーからの愛され方も素晴らしい。同期からはもちろん、先輩後輩からも底抜けに愛されてる。そして面白さだけではなくグラビアもさすがです。だけども、エロくない!(個人の意見です。)そこがいい!それがいい!

最近でもマンガ雑誌の表紙を飾ったり、グラビアが掲載されてたりと「編集長わかってますね!」メディアで大きく取り上げられる事は多くないですが、探してみると意外とゲストなんかで出演してて、いい仕事してまっせ。

推し補正もありますが全部オモロイ!これはもう見るしか無いでしょ!いや、見ましょう。いや、見ろ!!国民の義務だ!どうぞ、オモロかわいい大場美奈をご覧下さい。

 

SHOWロンポウ