
Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【世界には佑唯しかないんだ!!】~欅坂46今泉佑唯について語る~

アニョン!StudioADSアイドル担当のSHOWロンポウでございます。

今回は4月13日に活動休止を発表した、欅坂46のいじられ歌姫こと『今泉佑唯』についてです。

 

今泉佑唯ってどんな子?

f:id:showronpou:20170419011731j:image

↓↓↓公式プロフィール

生年月日    1998年9月30日

星座            てんびん座

身長            154cm

出身地         神奈川県

血液型         O型

欅坂46OFFICIAL WEB SITEより引用

欅坂46第1回オーディション合格者。加入以前から芸能活動を行っており、以前は『スマイル学園』の『柏木佑井(かしわぎゆい)』として、地下アイドルをやっていたようです。2012年3月17日の卒業ライブで、約1年半活動したスマイル学園を卒業。

その後も、ソロアーティストとして活動していたようです。2016年4月6日にリリースされたファーストシングル『サイレントマジョリティー』では、最前列のフロントメンバーに選ばれており、欅坂46メンバーの『小林由依』と共に「ゆいちゃんず」というユニットを組んでいます。

今泉佑唯の圧倒的アイドル力!!

f:id:showronpou:20170419125135j:image
▲100点満点の笑顔も出来るし

 

f:id:showronpou:20170419125521j:image
▲ちょけた顔も出来るし

 

f:id:showronpou:20170419125626j:image

 

かわいいだけかと思えば、セクシーな顔も出来る今泉佑唯。見せる力、いや『魅せる力』がえげつない!!そんな今泉佑唯史上僕が最も好きなのが、日本テレビで月曜深夜に放送されていました、KEYABINGO2の3月14日放送【欅坂46ドッキリ祭り】からの一コマ。まずはご覧頂きましょう↓


ビリビリペンドッキリ 今泉佑唯

 

いや、もう、やばない?かわいすぎかよ!
ビリビリペンと気付いてからする「これはなんだ?」の今泉佑唯お馴染みのポーズ。やっと理解してからの爆笑。スケキヨが怖すぎて楽屋に帰れなくなっちゃうビビり加減。もう1回言うわかわいすぎかよ! 

さすがゲラ泉の異名を持つ今泉佑唯、子供みたいな笑い方がこれまたいい。それに加えて彼女は、『釣り師』の異名も持ち合わせています。釣り師と言えば、SKEの『須田亜香里』元NMBの『渡辺美優紀』など、握手会でファンの心を釣り上げてしまうかのような素晴らしい握手対応をしてくれる子の事です。

握手会には通常【剥がし】という、一人のファンが時間を取りすぎないために、一定時間でアイドルからファンを離すためのスタッフが付いています。2015年12月19日に行われた欅坂46ミニ握手会では、握手しながらファンの手を一向に離さず、剥がされるファンに付いていきながら握手していたため、逆に今泉佑唯が剥がしによって引き離される。といった伝説も打ち立てています。もう、ここまで来たら『大天使ずーみん』と崇められても全く問題無いでしょう。

■ファンだけでなくメンバーの心も釣り上げてしまう今泉佑唯

上記したように、先日体調不良を理由に活動休止を発表しました。発表をした直後に欅坂46は『ミュージックステーション』に出演しています。もちろん番組内で今泉佑唯の姿は無かったのですが、その日の集合写真をご覧下さい↓

f:id:showronpou:20170420010110j:image

欅坂46公式Twitterより

2列目に不自然なスペースが……? そう、このスペースは本来なら今泉佑唯が立っているはずのポジション。「ここは空けたまま待ってるよ」「早く元気になって帰ってきてね」と聞こえんばかりのメンバーからの愛を感じますね。公式ブログでも、体調を心配したり、どれだけ大きな存在だったのかを綴った内容ばかり。メンバーが綴った今泉佑唯への愛溢れるブログを読みながら、オジサンは下の階が雨漏りするんじゃないかってレベルで泣いてましたね。

 ■まとめ

今泉佑唯の活動休止期間は発表されていませんので、いつ復活するのかは全く分かりませんし、果たして復活出来るのか?と言う思いも正直あります。療養と言って、そのまま引退。となった芸能人の方も見たことありますので、心配でしょうがありません。でも、ここで僕達が諦めてしまったら治るもんも治らないと、僕は思います。

僕にできる事はミジンコ程度しか無いでしょうが、僕にしか出来ない事もある筈です。今泉佑唯への愛を冷ますことなく、むしろ加熱する勢いで、不死鳥のように復活し、可憐に歌い、舞い踊るその日を待ちましょう。元気になっていつでも帰っておいで!!

 

SHOWロンポウ