読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【自分の本屋が作れちゃう】じぶん書店

こんばんわ、アスカです。

今夜は興味深いサービスを見つけたので紹介したいと思います。

 

その名も『じぶん書店』

 

www.jibunshoten.comスマホ推奨

 

 

■どんなサービス?

こちらは講談社が提供するサービスで、ユーザーが自ら電子書籍のオーナーになれるというもの。

具体的にいうと、自分で本棚に講談社が展開している書籍を並べて売れた売り上げの1割が報酬として手に入ります。

ただし、報酬は現金ではなくサイト内で使える専用コインとしてもらえるとのこと。

 

■登録方法

基本的にはサイトの指示に従うだけで登録可能。

面倒な人はfacebookアカウントもしくはtwitterアカウントで登録も出来るようになっています。

必要なものはメールアドレスだけ。

一応、金銭が関わってくるので利用規約は確認しておきましょう。

しかし、ユーザーに宣伝させておいて報酬は1割ってビジネスが上手ですね講談社さん。

 

■まとめ

こちらのサービスですが現在は事前登録扱いとなっており、開店準備が可能となっております。

自分で特集を組めたり、お店を飾り付けしたりすることも可能なので、本当に電子書籍店を作っている感覚を味わえます。

感覚と言うかリアルなんですけど。

 

サービス開始前に準備を整え、みんなで自分の好きな書籍をバンバン宣伝しちゃいましょう!

 

それでは、小鍛治アスカでした!