読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【日清食品の本気を見た】『カップヌードルリッチあわび風味オイスター煮込み』を食す。

遂に!というか、ようやくカードゲームに手を出しました。
ウィクロスやらヴァイスシュバルツやら……今は種類も多岐に渡っており、どれにするか迷ったのですが。結局、『遊戯王』と『マジック・ザ・ギャザリング』に落ち着きました。これで今日から決闘者!フライデーナイトマジック!ひゃっほう!

さて、今回紹介しますのは――

f:id:dakensun:20170429233403j:plain

カップヌードル リッチ あわび風味オイスター風味』

古今東西、老若男女問わず長年に渡り愛されている日清食品ホールディングスが、満を持して送り出した〝リッチ〟シリーズの新製品です。

↓↓↓商品解説
オイスターソースが特徴のスープにあわび醤油を加えた、濃厚でとろみのある贅沢スープ。具材はあわび風味に味付けをしたエリンギ、チンゲン菜、キクラゲ、レッドベル。コラーゲン1000mg入り。
日清食品HPより引用)

このカップヌードル リッチ あわび風味オイスター風味』の特徴は、なんといっても独特なまでに際立つ、あわびの風味とオイスター香るスープのとろみでしょう。その芸術的ともいえるスープの香りを作り出しているのがコレ

f:id:dakensun:20170429233750j:plain
▲隠し味の小袋

これを入れてスープをお湯に溶かせば、高級中華店に来てしまったのではないか?と、錯覚してしまうほど芳醇なアワビとオイスターの香りが、湯気と共に立ち昇ります。また、とろみの付いたスープがさざ波のようにその身をくねらせる麺に絡まり……一口すすれば全身を駆け巡る幸福感。ウンメ~~~!

f:id:dakensun:20170429234338j:plain
▲麺を持ち上げると、これでもかとランデブーをかましてくるスープ

さて、この〝リッチ〟シリーズですが他にも姉妹品として『贅沢とろみフカヒレスープ味』と『無臭にんにく卵黄牛テールスープ味』がいます。パワーワードが過ぎますね……字面だけでお腹がすいてくる!

麺量50gで希望小売価格が230円(税別)と、〝リッチ〟の名前に相応しいお値段となっていますが、それだけに味はグンバツ。発売地域は全国となっていますので、コンビニや量販店でお見かけになった時には手に取ってみては如何でしょうか?

 

肥後ばいそん