読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【web漫画日和:ジーンピクシブ編】『数学講師にメール誤爆したら結婚することになった件』を読む。

昨今、様々なタイトルが実写化を果たしておりますね。つい先日も『無限の住人』(沙村広明氏著/月刊アフタヌーンや『帝一の國』(古屋兎丸氏著/ジャンプSQ)が封切られたばかり。まぁ、乗るしかない!このビッグウェーブに!なワケでして……明日『帝一の國』を見てこようと思います。氷室・ローランドは跳ぶんですかね?

さて、今日紹介するのはこの作品。

f:id:dakensun:20170503001616j:plain

『数学講師にメール誤爆したら結婚することになった件』

漫画をみそかつ先生が、原作をきのこがゆ先生が担当されており、現在ジーンピクシブにて連載中の作品です。なんとこの作品、原作のきのこがゆ先生の実体験を元に構成されているというから驚き。

↓↓↓作品概要

喪女歴=年齢、腐女子であり夢女子な森乃きのこは、 友達へ送るはずだった、数学への憎しみをネタにしたメールを、 バイト先である塾の数学講師の男性へと誤送信してしまう。ひとりのオタク女子が結婚にいたった、 奇跡のストーリーを完全コミカライズ!!

(ジーンピクシブより引用)

主人公・森乃きのこは俗にいう腐女子婦ではなく、腐ってる方の女子です。彼女は喪女歴イコール年齢というステータスを持ち、2次元キャラの恋愛模様に一喜一憂してしまうような21歳。彼女は喪女からの脱却を図るため、塾講のバイトを始めます。

勿論、男漁りの為にね!

しかし、そこで出会うのはメガネをかけた爽やか好青年数学講師・佐野勇樹。飲み会の幹事になったから、と突然の連絡先交換イベントにきのこはアタフタ。

それもそのはず…….彼女は夢小説の中でしか男性と連絡を取り合ったことがないのです。なんとも分かりやすい腐女子!大変微笑ましいのですが、夢小説やらの単語で胸を抉られる読者の方もいらっしゃるのではないでしょうか?

この作品の特徴は、腐女子(カテゴリーとしてのヲタク)と、一般人の違いが明確に描かれていることでしょう。そういう文化に縁のない人は、間違っても推しカプとかいう単語は口にしませんからね。

そして、その文化の違いにもめげず、佐野さんにグイグイアタックしていくきのこが可愛い。思わず応援したくなるのは何故なんでしょうか?

まぁ、こんなに美人で腐女子な21歳から言い寄られたら私なら3秒で堕ちますけどね!

この『数学講師にメール誤爆したら結婚することになった件』は、現在最新5話までこうかいされており、全話無料で配信中。次回の更新は19日ということで、今後2人の恋愛模様はどうなって行くのかとても楽しみです。

頑張れ腐女子!まけるなきのこ!

肥後ばいそん