読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【ド天然関西娘が起こすオモシロかわいいBig Wave】~欅坂46小池美波について語る~

おはようございます。StudioADSアイドル担当、SHOWロンポウでございます。今回は、後追いでグイグイ僕の中での推しランキングを荒らしに荒らしている、『小池美波』について紹介します。

 

小池美波プロフィール

f:id:showronpou:20170504001508j:image

小池美波(こいけみなみ)

生年月日    1998年11月14日

星座           さそり座

身長            159cm

出身地        兵庫県

血液型        B型

欅坂46 OFFICIAL WEB SITEより引用)

愛称は『みいちゃん』。趣味特技は絵を描くことで、水彩画の腕前は相当なもの。父の影響で歌謡曲など、最近の曲ではなく少し昔の曲を聴くのが好き。この特技を活かして、MBSラジオで放送中の『ザ・ヒットスタジオ』内の火曜日アシスタントパーソナリティーに抜擢されレギュラー出演を開始。欅坂46の3thシングル『二人セゾン』では、フロントメンバーに選ばれ、原田葵と共にセンター平手友梨奈を脇で支える。

小池美波のここを見よ!!

僕が初めて小池美波を見た時の印象は、「めちゃイケの『重盛さと美』に似てる子がいる。」ってだけの印象でした。彼女の覚醒を見せつけられたのは、『欅って書けない?』で行われた『変わり者は誰だ!サイレントマイノリティーアンケート』での事。メンバー全員にアンケートを実施し、マイノリティー(少数派)な回答をするメンバーを探してみよう!といった企画。

回答内容もなかなかオカシイんですが、僕が気になったのはそこでは無く、名前を呼ばれた時の「えっ?私ですか?何がおかしいんですか?」顔。その後やっと「そう言われればおかしいな」って、ジワジワ理解してくる感じがかわいい。

と言うか、見た目、喋り方、話す内容から一撃で分かる通り、ポンコツです。いや、ポンコツです。しかもタチ悪いのが自分がポンコツだと自覚してないタイプのポンコツ。僕が本当に声出して笑ったのがコチラ↓ 

 6:00あたりから。もう、イス取りゲームという競技を行う依然の問題…

まとめ

普通に欅坂46を見ているだけだと見逃してしまう『小池美波』。メディア露出は確かに少ないですが、その数少ない一回一回にロケットランチャーのような破壊力を発揮しています。2017年1月20日、4月14日放送の平手友梨奈がメインパーソナリティーを務める、『欅坂46こちら有楽町星空放送局』での持ち込み企画『ベストヒット小池』では、小池がいまイチバンぐっときている70年代から80年代の邦楽をランキング形式で発表するのですが、一曲一曲への愛が熱い!!そして声がかわいい!!平手友梨奈が軽く使った関西弁に、「今なんで関西弁使ったん?」って反射的にキレちゃう所もgood!!!

さあ、あなたも小池美波の起こすビッグウェーブに飲まれてみては?

SHOWロンポウ