読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Studio A.D.S.

おススメのマンガや好きなバンド、美味しいものから役立ちそうなことまで発信していきます。

【web漫画日和:くらげバンチ編】『間違った子を魔法少女にしてしまった』を読む

最近更新時間が遅くて申し訳ないです。それでも見てくださっている方には五体投地。ありがとうございます。

ただ、それには弊害もありまして。コミックナタリー等のwebメディアに、コミックス発売情報なんかがスッパ抜かれちゃうんですよね……

まぁ、そのweb漫画サイト等を見れば事前に記載してあるので、スッパ抜かれるもクソもないんですが。なんとなく腹立たしいよね!!

あ、でも……

ナタリーさんは大好きです。いつも楽しく記事読ませて貰ってます。(テノヒラクルー

さて、今日紹介しますのはこの作品。

間違った子を魔法少女にしてしまった 1巻 (バンチコミックス)

『間違った子を魔法少女にしてしまった』

著者は双龍先生。新潮社が運営するweb漫画サイト・くらげバンチにて連載中の作品です。

↓↓↓作品概要
人類の敵・アタスンモから世界を守る、
魔法少女の力を授かった女子高生・真風羽華代。
しかし可憐な容姿と類まれな資質を持ち合わせる彼女は、
実はいちばん魔法少女にしてはいけない子で――!?
全ての魔法少女ファンに捧ぐ、異端にして最先端の魔法少女物語、開幕!
(くらげバンチHPより引用)

www.kurage-bunch.com

 「あーあ、また魔法少女モノか」などと思った不届き者はそこになおれ!
しかし、皆様がそう思われるのも分かります。時は21世紀。世界に「魔法少女モノ」は溢れていますから。

魔法使いサリー』を源流とするこのジャンルは『ひみつのアッコちゃん』や『魔法の女の子クリーミィマミ』など……歴史と伝統を持つ、安心と信頼のジャンルです。

我々位の世代になると『美少女戦士セーラームーン』に、『カードキャプターさくら』、『おジャ魔女どれみ』等、一度は見たことのある作品が目白押し。そして『プリキャア』シリーズ、『魔法少女リリカルなのは』シリーズ。

最近では芸能人のDAIGOさんがTwitterで言及し、話題にもなった虚淵玄氏原作の『魔法少女まどか☆マギカ』や『ウィッチクラフトワークス』、『魔法少女育成計画』、『幼女戦記』etc……

果てしねぇな!

ここには到底書ききれないほど題材とされてきた、由緒正しきジャンル。いや、ホントに多いんですよこのカテゴリの作品。

そんな、脈々と受け継がれるジャンルの中でも異彩を放つのが、この『間違った子を魔法少女にしてしまった』なのです。何が異彩なのか?についてはこの際なので、是非皆さんの目で確かめて頂きたいと思います。全てを捻り潰してしまうほどの暴力は正義なんだ!と気が付かされますよ。(意味深

この『間違った子を魔法少女にしてしまった』は1〜3話、飛んで13話から最新15話まで、くらげバンチにて無料で公開中。また、本日5月9日に待望のコミックス1巻が発売となりました。表紙のインパクトがスゴいですね……

これは、どう見ても間違ってるよ。

肥後ばいそん